SSブログ

自己満足ですが [日記]

本日10時から、運転免許証更新の試験がありました。

いわゆる認知症テストです。

IMG_1835.jpg

人生カウントダウン期に入っていますが、嬉しいことの

100点でした。妻も100点でしたから、負けてはならない

と思ったのです。前回は96点で泣きを見ましたが、

今回は対等に話せます。(*^o^*)


16個の絵画を覚えるのは、昨年逝去された、

長谷川和夫氏が考案した認知症テストです。これを、

全部クリアできたのが勝因のようです。


皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)


nice!(55)  コメント(4) 

nice! 55

コメント 4

そら

ご夫婦さまお揃いで素晴らしいです!
色々な事にチャレンジなさってるからでしょうか。
私もしっかりと見習わなければ。
by そら (2022-01-17 17:29) 

お散歩爺

爺は負けました(>_<)。確か78点です。

by お散歩爺 (2022-01-18 19:04) 

t-toshi

そらさん栄。妻はネットでテスト絵画を調べ、
一生懸命16X4コマを覚えていました。小生
は昔使っていた、だれでも出来る記憶術を応用
してやりました。
by t-toshi (2022-01-18 20:04) 

t-toshi

お散歩爺さん栄。78点ならしっかり及第点です。
小生は前回より上がりましたから、お散歩爺さん
も次回は上がること間違いなしですよ。
by t-toshi (2022-01-18 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。