SSブログ

水田風景 [四季]

長い間、ズボラしていました。その間に、

IMG_3684.jpg

自宅のノウゼンカズラは、最盛期を過ぎてきました。また、

IMG_3683 2.jpg

近所の稲田の稲が実ってきました。


IMG_3688 2.jpg

多分近々、稲刈りが始まることでしょう。今年も豊作のようですね。

皆さんの健康・幸せをお祈りいたします。

ご訪問ありがとうございました。

nice!(40)  コメント(6) 

nice! 40

コメント 6

そら

暑い暑いと思っていても、今朝気づけば、陽射しの位置が変っていて秋へと向かっているのですね。
お元気でいらして良かったです。
豊作になると良いですね。
by そら (2023-08-21 12:39) 

お散歩爺

当地でもノウゼンカズラが咲いてる家がありますよ。
お米の実り具合は当地も同じようです。

by お散歩爺 (2023-08-21 17:10) 

carotte

これだけ暑いとズボラにもなりますよねえ〜。
せめて朝晩くらいは涼しい季節になって欲しいものです。
果物の中には暑さで育ちが悪いものもあるようですが、お米は大丈夫そうですね。
by carotte (2023-08-25 13:49) 

t-toshi

そらさん栄。ブログをサボっていました。ご心配
お掛けしました。年の割に元気です。
知らぬ間に季節の移り変わりを稲田が教えて
くれています。不作ですと米の値段が上がります。
まずは安定です。コメントありがとうございました。
by t-toshi (2023-08-29 20:36) 

t-toshi

お散歩爺さん栄。ノウゼンカズラは、かずら系なので
強いです。春先にズタズタに切るんですが、季節がく
るとしぶとく咲きます。お米が豊作ですと何となく
安心します。小生、米派です。
by t-toshi (2023-08-29 20:40) 

t-toshi

carotteさん栄。ブログのサボり癖がでています。
いつもご訪問ありがとうございます。知り合いの
家のブドウが不作と嘆いていました。米は大丈夫
の様で嬉しいです。小生、米無しではダメです。
米が退場しますと、やがて涼しくなるでしょう。
by t-toshi (2023-08-29 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。