SSブログ

ローズマリー [四季]

IMG_1337.jpg

ローズマリー。

IMG_1338.jpg

ローズマリーの薬効は、

記憶力や集中力を高める左様があり、強壮薬、刺激薬として

高い評価を受けてきました。軽い鬱病を和らげる効果もあるとか。

IMG_1339.jpg

ローズマリーとセージ。


そろそろボケ対策が必要な、いや手遅れかも知れんが、

ローズマリーを愛用してみたいと思っています。


皆さんが幸せで健康でありますように

(ご訪問ありがとうございました。)



nice!(48)  コメント(4) 

nice! 48

コメント 4

そら

いろんな場所へ訪れいろんな事をなさってますもの。
ローズマリーは不要でしょうけど、育てる楽しみはありますよね。
by そら (2021-09-27 16:35) 

みずき

ローズマリー、すんごい育ちますよね。
料理にも使えるしお風呂に入れても
爽やかな香りが気持ちいいので重宝してます^^
by みずき (2021-09-27 23:16) 

t-toshi

みずきさん栄。昨夜、ローズマリーティをして
飲みましたが、気分が爽やかになりました。当
面は、ローズマリー一本で栽培してみようと思
っています。コメントありがとうございました。
by t-toshi (2021-09-28 17:27) 

t-toshi

そらさん栄。ローズマリーは、育てやすそうです。
ずぼらな小生向きのようです。小生、海外旅行が
趣味です。60か国手前で。このコロナ禍で止まっ
ています。で、明日から小旅行出掛けます。よろ
しくです。
by t-toshi (2021-09-28 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。