SSブログ

ハーブ園を見に行く。 [日記]

単純にハーブに興味を抱きました。で、ハーブ園へ。


とくしま植物園へ。

IMG_1322.jpg

植物園の一角のあるハーブの区画入口。

IMG_1313.jpg

レモンタイム。

IMG_1321.jpg

レモンバーム。

IMG_1317.jpg

レモングラス。



残念ながら、この植物園ではハーブを購入する

ことが出来ませんでした。

IMG_1316.jpg

オレガノ。


小生は一応、ローズマリーを中心に育て、健康生活に

役立てようと思っています。どなたかお勧めのハーブと

ご体験をお教えください。お願いします〓。

?

皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(44)  コメント(2) 

nice! 44

コメント 2

そら

ハーブ良いですよね。私は詳しくは無いのですが、レモングラスとアロマティカス、ミントを育ててます。ハーブティーや料理に添えたりです。素敵なハーブとの出会いがあると良いですね。
とくしま植物園はお邪魔した事無かったのですが、のんびり出来そうですね。一度お邪魔してみたいです。
前記事へですが…アイヌの方ともご交流をお持ちだなんて素晴らしいですね!
by そら (2021-09-26 20:25) 

t-toshi

そらさん栄。レモングラスとアロマティカス、
ミントですか。やはり、ハーブティが一番の
ようですね。紹介のハーブも育てて、健康生
活をおくりたいと思っています。ありがとう
ございました。アイヌの事は、昔の旅行中の
ことです。人権侵害に胸が打たれます。
by t-toshi (2021-09-27 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。