SSブログ

読書⑦手のひらの砂漠(上下) [乱読・雑読]

てのひらの砂漠。すごく重たい作品でした。

IMG_2621.JPG

最初に暴力を受けた女性が登場します。

IMG_2622.JPG

家庭内暴力の被害者です。その女性がどのような

人生を歩んで行くかが生々しく描かれていました。

(世の中にDVが増えて行っているんです。心が痛みます)


皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(47)  コメント(2) 

nice! 47

コメント 2

makkun

t.toshiさん
こんにちわ~(^^
私の食べるモノは腎臓病食専門の通販サイトから買ってますので
低タンパク・減塩のカップ麺なんですよ~
奥さんは私の言う事は右から左ですので
関知すると言い争いになるので何も言いません。

当の本人は認知症の本を買って読んでた頃があるのですが
基本「他人事」と受けてるようです。
病院・医者・薬・保険が大嫌いなので
事が起きて自覚しないとダメでしょう・・・
凄い方向音痴なのに免許証の返納も拒否です(笑)

by makkun (2020-10-04 14:47) 

t-toshi

makkunさん栄。丁重なコメントをありがとうございました。
私がカップ麺を意図して食べない者ですから。
そんなカップ麺もあるのを知って驚きでした。
当然、有機自然食のものも摂取されているのでしょうね。
先日、16世紀の人で、ルイジ・コルナロの「無病法」を読んで、
なるほどと思うところがありました。それは極小食なんですね。
小生は反省頻りです。

ある家庭。妻の認知症の対応での男性の言葉
「100回言われたら100回優しく応える」というのが
印象に残っています。お大事に.

by t-toshi (2020-10-05 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。