SSブログ

読書⑧知的生産術 [乱読・雑読]

YouTubeで、知った「出口治明」氏の本です。

氏の考え方に賛同して、この人の本を漁っています。

IMG_2623.JPG

知的生産術。

なぜ?を3回繰り返す、数学・ファクト・ロジックで

考えることが特に印象に残っています。


皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(52)  コメント(2) 

nice! 52

コメント 2

makkun

t-toshiさん
こんにちわ~(^^
↓ 私は優しく無かったみたい・・肝に銘じて置きますね~
ありがとうございました~( ^)o(^ )
【ある家庭。妻の認知症の対応での男性の言葉
「100回言われたら100回優しく応える」というのが
印象に残っています。】
by makkun (2020-10-06 10:23) 

t-toshi

makkunさん栄。私も90過ぎた父親に、しっかりしてよ、
という意味から、キツくしたことが悔やまれます。
父は95で無くなりましたが、今でも反省しきりです。
認知症の勉強をしていて、出合った言葉ですが、
時既に遅しでした▽makkunさんに少しでもお役な立てたなら
嬉しい限りです。
by t-toshi (2020-10-06 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。