SSブログ

排水・・ [駐車場管理]

今年のように、ゲリラ豪雨がきますと、 思いがけないことが起こります。
というのは、駐車場に溜まった水が隣接する家の庭に、流れ込んでいくのです。
そのクルームを受けて、雨の日にも見に行きました。
やはり、隣家の人の言うような状況が見えました。
そこで、台風シーズンが来ないうちに、排水工事をしておきたいと、
業者の人と隣家の人との打ち合わせをしました。
IMG_7686.JPG濃い電線の影が一直線に。
IMG_7688.JPG
水が流れ込む生け垣付近。
IMG_7687.JPG問題となる境にペイント。
ここで、問題となるのは、隣家との境目です。
ここは、一番私が譲歩をして隣家の人に了解を得ました。(ほっ)

IMG_7689.JPG
一応打ち合わせが終わりました。工事の設計図を書く為に、担当の若い青年が
一人残って暑い中、測量を続けていました。(ご苦労様)
(強い排水壁ができますように、お願いしますね。)


(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
ご近所さんとはトラブリたくないですものね。
大変ですね。良い工事が出来ますように。
by mimimomo (2013-07-21 12:14) 

t-toshi

mimimomoさん栄。そうです。やはり、お隣さん仲良くしないといけません。満足できる工事を期待しています。コメント、ありがとうございました。
by t-toshi (2013-07-21 13:32) 

inosen

なるほど、こういうことだったのですか。想定外のことがいろいろ起こりますねえ。家主・地主ともなると、あらゆることに対応しなければならないのでしょうが、会長ならば「なんでもこい!」ですね(笑)。
by inosen (2013-07-21 14:25) 

t-toshi

inosenさん栄。コメントをいただいたとたん、昔懐かしい、マーフィーの法則を思い出しました。それをネットで引き出しました。"If it can happen, it will happen."起こる可能性があるものは、いつか実際に起こる、です。雨水も隣家に流れて行く・・・。対応は誠意のみです。
by t-toshi (2013-07-22 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました