SSブログ

おっ、稲穂が [四季]

自転車で走っていて、稲田に目を留めますと、
稲穂が出ているじゃありませんか。昨年の記憶は定かではありませんが、
今年の穂の出方は、少し早いと感じています。
IMG_7690.JPGIMG_7693.JPG
IMG_7691.JPG実が入った穂は垂れ始めています。
IMG_7694.JPGすべて違う田んぼ。
IMG_7692.JPGIMG_7695.JPG
私はお米派です。新米の出回るのが楽しみです。

(ご訪問ありがとうございました。)


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

hirochiki

我が家も、三食ご飯を食べています。
特に、朝は多めにご飯を食べるように心がけています。
穂の緑色がとても美しいですね。
どんな美味しいお米になるのかとても楽しみです。
by hirochiki (2013-07-22 18:30) 

t-toshi

hirochikiさんも。ご飯党ですか。やはり、日本人はお米ですよね。この稲が1ヶ月ぐらいで美味しい新米になるんです。自然の力は素晴らしいです。コメント、ありがとうございました。
by t-toshi (2013-07-22 20:30) 

美美

我が家もご飯党です。
お米は実家からもらっているんですよ。
遊びに行ってはお米をもらってきます^^;
by 美美 (2013-07-22 21:13) 

プースケ

おはようございます(^_^)
水田の風景もいいですね、秋には黄金色に色付く
稲穂♪ 麺類も好きですが、ご飯も大好きです。
ツヤツヤの新米はそのまま食べても、おにぎりに
しても美味しいです(*^_^*)
by プースケ (2013-07-23 06:46) 

t-toshi

美実さん栄。日本人はやっぱりお米ですよね。元気は、元「氣」と書きたいです。米の字が入っていますからね。美美さんは、実家でもらえるって幸せでっすね。コメント、ありがとうございました。
by t-toshi (2013-07-23 08:57) 

t-toshi

プースケさんの、コメントで思わず、よだれが出そうになりました。この稲穂の出具合だと、秋を待たないうちに、新米にありつけそうです。コメント、ありがとうございました。
by t-toshi (2013-07-23 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。