SSブログ

料理教室 [男の料理教室]

先日料理教室に行きました。
4品を共同で作りましたが、カロリーの低い食材でしたから、
私も食べても良いと思うものばかりとなりました。
CIMG9865.JPGふきと油揚げの混ぜご飯。
CIMG9862.JPG炒り豆腐。
(木綿豆腐・人参・干し椎茸・きぬさや・長ネギ)
CIMG9863.JPG鰆の辛み野菜蒸し。
(鰆 ・白菜・人参・えのきだけ)
CIMG9864.JPG若竹汁。
(わかめ・ゆでタケノコ)
CIMG9866.JPG
若竹汁は持ち帰れませんから、いただきました。
あとのものはすべて持ち帰り、家で少々食べました。


(本日も、ご来訪ありがとうございました。[曇り][曇り][曇り]

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

hana2012

男の料理教室ですか。
身体に良さそうな食材ばかりを使ったヘルシーメニュー!
出来上がりもとても美味しそうです。
是非、お家の方でも再現をしてみてくださいませ(笑)
by hana2012 (2012-06-02 11:16) 

t-toshi

hana2012さん江。コメントとniceをありがとうございました。家では作りません。妻の顔を焼くからです(笑)。
by t-toshi (2012-06-02 11:22) 

mimimomo

こんにちは^^
春の食材を使った美味しそうなメニューですね。
鰆の辛味野菜蒸しは唐辛子か何か入れたのでしょうか?
by mimimomo (2012-06-02 11:51) 

hirochiki

春の食材を使った美味しそうなお料理がいっぱいですね。
私は、炒り豆腐の仕上がり際に溶き卵を加えるのが好きです。
ふきと油揚げのご飯を拝見して、祖母のことを思い出しました。
思わずお替りしたくなりますね。
by hirochiki (2012-06-02 13:10) 

t-toshi

mimimomoさん江。さすが主婦、辛みの元を問うところがです。この辛みは、豆板醤を使いました。良い味でしたよ。

by t-toshi (2012-06-02 19:45) 

t-toshi

hirochikiさん江。そういえば、春の食材だったんですね。いつもスーパーに並んでいるようなものばかりなので、季節を忘れていました。ふきの混ぜご飯は、まさに祖母の味です。子どものころは、ふき嫌いの私でした。懐かしい味がしました。

by t-toshi (2012-06-02 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。