SSブログ

小学校でボランティア [ボランティア]

ある小学校で災害時の炊き出し訓練に参加しました。
16.JPG 1.JPG2.JPG
特製のビニル袋に、一合のお米と水を入れ、輪ゴムで縛って30ほど炊くと出来上がりです。
4.JPG 6.JPG
炊きあがるまで、体育館で子どもたちは勉強です。
3.JPG 12.JPG
地元の婦人部のお手伝い。ご飯にレトルトカレーをかけて。
 10.JPG 15.JPG
私が当たったご飯は固くて食べられませんでした。
全部が上手く炊けるとは限らないようですね。
しかし子どもたちは笑顔で食べていました。良かったです。

(本日も、ご来訪ありがとうございました。
[雨][曇り][晴れ]



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

hirochiki

今回も、子供さんたちにとってはとても貴重な体験ですね。
地元の婦人部の皆さんは大変だったと思いますが、
学生さんたちがとても楽しそうで何よりでした。
by hirochiki (2012-03-17 17:09) 

t-toshi

hirochikiさん江。コメントありがとうございました。卒業を控えた6年生でしたが、とても活発に参加してくれました。子どもたちの心に何がしか残っていてくれると嬉しいと思っています。
by t-toshi (2012-03-17 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。