SSブログ

どうなる?日本刀 三たびリユース回収 [日記]

03/12(月)。時間より遅くNPO「太陽と緑の会」がリユース品を
回収に来てくれました。
IMG_0102.JPGIMG_0105.JPG
一本の梅が満開。
IMG_0111.JPG IMG_0113.JPG
敷地に入ってきた運搬車。
IMG_0117.JPGIMG_0123.JPG
次々と運び出される品々 。昭和45年の新聞。「大洋」が活躍と。
そのうち、一人の作業 員がビニルで括った包みを持ってきました。
押し入れの戸袋の奥から出てきたようです。
包みを解きますと、
IMG_0121.JPGIMG_0122.JPG
木刀2本と日本刀3本が出てきました。日本刀はすごい錆。
IMG_0120.JPG12時過ぎ終了。
さて、日本刀ですが、翌日(13日)近くの警察署に処理を訊きに行きましたら、
すぐに現場に担当官が2名来て、写真を撮るやら、出てきた事情を聞くやら、
したあと、後日連絡しますので関係書類を取りにきてください、といって帰って
行きました。3本とも、とても銘刀ではなさそうです。
が、どのように処理するか迷っているところです。

(本日も、ご来訪ありがとうございました。[晴れ][晴れ][曇り]






nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

carotte

日本刀はやはり武器の所持みたいになるんでしょうか?
昔の新聞はだいぶ立ってから読むといろいろ面白いですね。
by carotte (2012-03-17 09:09) 

t-toshi

carotteさん江。手続きをしておかないと、銃剣等不法所持になるようです。古い新聞が出ますと、作業は一時ストップです。
by t-toshi (2012-03-17 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。