SSブログ

料理教室07/28 [男の料理教室]

8月の料理教室は休みです。7月最後の料理教室でした。
CIMG6470.JPGCIMG6469.JPGCIMG6472.JPG
食材が並べられています。春雨を水で戻しています。
今日、小生が「鶏肉のきじ焼き・野菜添え」を担当することになりました。
(講師の話す前に、脂肪を取り除いたついでに、皮も分離しましたー失敗。)
CIMG6473.JPG CIMG6472.JPG
講師の話を聞いて、こっそり身を上にして皮を押さえつけました。
人の話はよく聞かなければいけませんー今日の苦言

約1時間ほどで、料理は仕上がりました。
CIMG6474.JPG
鶏肉の皮は、どうやら問題なくカリカリに。(笑)
(内密ー私は自称ベジタリアン。野菜しか食べません。)
 CIMG6476.JPG CIMG6475.JPG
カボチャのきんぴら青梗菜と春雨のスープ
CIMG6477.JPG
左上、キャベツの梅じそ風味

全体にさっぱり味で、夏向き料理でしたよ。

(本日もご来訪、ありがとうございました。[晴れ][晴れ][晴れ]


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
美味しそうに出来上がっていますね。わたくしも
ベジタリアンではないですが、あまり肉類はいただきません。
by mimimomo (2011-08-08 13:59) 

t-toshi

mimimomoさん江。私は、海外旅行でも肉類は、できるだけ遠慮しています、歳ですから。
by t-toshi (2011-08-09 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。