SSブログ

熊本・宮崎・佐賀巡り② [国内旅行]

bd957c4772f564ccc73fad99d2de81be.jpg

福岡空港周辺から、レンタカーで宮崎まで走ります。

地図で見ると東回りと西回りがあります。

東回りの九州自動車道を通ることにしました。

IMG_2319.jpeg

熊本城へ。修学旅行生らしき姿が見えました。

IMG_2320.jpeg


ここへは、彼是、40年ぶりというところです。

IMG_2322.jpeg

地震の痛手が残っています。

IMG_2323.jpeg

角櫓は修復されていました。


つづく

皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(38)  コメント(2) 

nice! 38

コメント 2

そら

熊本駅も行ったことはないです。
地震の後がまだ残っているのですよね。
それでも、修学旅行生をみると、コロナだけは落ち着いてきてるって嬉しくなりますね。
by そら (2022-06-03 17:22) 

t-toshi

そらさん栄。私も数十年前の訪問でしたから、
記憶は全くなく、双六で言うと振り出しに返っ
たというところです。コロナへの危機感は遠の
いた感じでした。
by t-toshi (2022-06-04 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。