SSブログ

フランス人の店 上 [日記]

一昨日、県西にフランス人がやっている店があると

IMG_1763.jpg

いうので、正月早々行ってみました。珈琲か紅茶はフリー。

IMG_1762.jpg

店内の飾り付けが、何となく日本的でないようです。

IMG_1761.jpg

店名はチャンピオン(Champion)。厨房にいるオリビエさん。

IMG_1760.jpg

野菜サラダと玄米のリゾット。食前に珈琲は舌の味が変わる

から止めた方が良いと助言がありました。

(こんな事、今までに言われたことなかったなあ。)


つづく

皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(43)  コメント(4) 

nice! 43

コメント 4

そら

店内もお洒落ですけど、食事もお洒落!
食前のコーヒーのお話しは私も知りませんでした。
勉強になりました。
by そら (2022-01-04 21:17) 

carotte

庶民的でビストロ風ですね。
私もコーヒーは食後ですねえ〜。デザートを食べない時はお砂糖で甘くしていただきます。
by carotte (2022-01-05 13:49) 

t-toshi

そらさん栄。小生はコーヒーを適当に飲んでました。
料理の味が変わる、そう言われればそうですよね。
by t-toshi (2022-01-05 15:52) 

t-toshi

carotteさん栄。店の雰囲気についてもコーヒーに
ついてもさすがフランス通ですね。
なるほど、デザートがない時は甘くするんですね。
by t-toshi (2022-01-05 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。