SSブログ

ハウステンボス行始終② [国内旅行]

09/29。福岡へのフライトは11:00でした。

P9290002.jpg

待合時間は、ラウンジで。P9290003.jpg良い天気。


IMG_1357.jpeg

僅か40分程で、福岡空港です。

IMG_1360.jpeg

レンタカーを借りに営業所へ。が、しまった!

ETCcardをど忘れ。ドジめ・・・。

IMG_1362.jpg

気を取り直して、走行開始。先ず九州自動車道に入り、

長崎自動車道を通るコースです。

IMG_1366.jpg

途中、小休と昼食のためにSA金立に立ち寄りました。

14:30ごろでした。2時間少々走ったことになります。


IMG_1365 2.jpg

改めて、自分が乗ってきた車を見ました。スバル車に乗るのは

初めてでしたが、結構、軽快に走ります。


つづく

皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

ぶーたん

ノンシュガーさんお久しぶりでした。
来訪ありがとうございます。
足跡は残していませんが、時々来訪させてもらってます。
コロナ禍にもかかわらず、よく続きますね。敬服いたします。
私も映画は相変わらず週3本ペースで観ていますが、
誰からも読んでもらえなくて書けなくなってしまいました。

007はいかがでしたか。
相変わらずのスペクタクル、セクシーなボンドガールに
今回は家族愛まで持ち込んで文句なしなんですが、
いかんせん長かったですね。
それとボンドは不死身のままがよかったです。
Qに脱出用の秘密兵器を用意してもらっておけば・・・。
その辺は日本とアメリカの風土の違いなんですかね。

昨日、「護られなかった者たちへ」を観てきました。
こちらも150分と長編でしたが、
個人的にはこちらの方がしっくりきました。
佐藤健がよかったです。
るろうに剣心とは全くちがった役柄で、
不器用で薄幸な男になり切っていました。
清原果那さんも健気でよかったです。
この演技でまだ19歳、将来性は抜群です。
もちろん阿部寛の存在感も半端なく、
新参者の加賀恭一郎とは一味違った刑事役を熱演しています。
お薦めです。よかったらご覧ください。

今週ジェイソン・ステイサム主演、ガイ・リッチー監督の
「キャッシュトラック」が公開されます。
ジェイソン・ステイサムが好きなので、
これも期待しています。
by ぶーたん (2021-10-04 23:47) 

そら

空港ラウンジが広々でゆったりと待てますね。徳島空港でしょうか?景色も素敵。
良い空港ですね。
いよいよ出発!ワクワクしちゃいます。
by そら (2021-10-05 00:17) 

t-toshi

ぶーたんさん栄。長文のコメントありがとう
ございました。やはり、ぶーたんさんは、破竹
の勢いで映画を見られているような感じでござ
いますね。これまた、敬服です。小生はただた
だ好奇心が強いだけの行動です。旅行には小生
は「気力・体力・金力」が不可欠と思っていま
すが、些かの気力に、乏しい体力と金力を駆使
して旅行しています。

さて、007。小生はアクションものを中心に見
る事にしています。ほとんどマニアックに洋画
です。その見る視点は、正義が勝つと主人公が
死なないことの2点です。ところが、007は不死
身と思い込んでいましたのに、何ですか!あの
終わり方は。ま、気落ちして帰りました・・・。

小生もステイサムは好きですね。というのは、上
の2点をクリアしているからです。見に行くことに
します。お薦めの邦画も見てみたいと思っていま
す。映画は良いですね。ではまた。
by t-toshi (2021-10-05 13:00) 

t-toshi

そらさん栄。そう、その空港です。どこへ
行っても、時間があればラウンジです。特
に海外旅行で、乗り継ぎ5時間なんて時に
重宝します。が、今回、妻のcardが期日切
れで、小生は短時間の休憩となってしまい
ました。
by t-toshi (2021-10-05 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。