SSブログ

狂言を見に行く③ [日記]

宗論の演目の一幕が済むと、休憩でした。

IMG_0970.jpg

ほぼ満席。

IMG_0978.jpg

二幕目は「棒縛」。パンフレットは、随分前の萬斎のようです。

ph_20160419.jpg

ネットで見付けた棒縛。

コロナ禍でも酒を飲みたがる輩の性根が、狂言に出ています。

IMG_0973.jpg

公演終わった、解散風景。

IMG_0974.jpg

楽しい公演でした。


皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(40)  コメント(4) 

nice! 40

コメント 4

みずき

鬘使ってるんですね。
狂言って衣装は着るけど髪は特に
何もしないという印象が強いです。
by みずき (2021-07-17 22:20) 

t-toshi

みずきさん栄。野村萬斎さんは、鬘を付けて
いませんでした。演目とか流派によって鬘を
付けるのでしょうか。小生はよく分かりません。
by t-toshi (2021-07-18 21:00) 

kuwachan

狂言、面白いですよね。
一時期ハマって、野村萬斎さんのも観に行ったことがありますが
よく行っていたのは茂山千五郎家ものです。
by kuwachan (2021-07-18 22:18) 

t-toshi

kuwachanさん栄。先日の宗論も棒縛も演技も
台詞も巧みで、笑いが絶えませんでした。久し
ぶりに腹から笑え、ストレス解消でした。ご紹
介の茂山千五郎家ものは、小生の初見です。機
会がありましたら、是非訪れたいと思っています。
ありがとうございました。
by t-toshi (2021-07-19 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。