SSブログ

狂言を見に行く② [日記]

IMG_0979.jpg

番組は、宗論と棒縛の二つでした。

IMG_0980.jpg

野村万作は何と御歳90歳です。

IMG_0977.jpg

パンフレットの宗論の写真。歳を感じさせない演技に頭が下がりました。

S66678.jpg

ネットで見付けた宗論の一場面です。


つづく

皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)


nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

みずき

宗論は見たこと無いのでいつか
みてみたいです。自分の行動範囲内に
能楽堂が3つあるんですが、薪能と
違ってなんか気後れしてしまって
いまだ能楽堂デビューならず、です^^;
by みずき (2021-07-16 22:51) 

t-toshi

みずきさん栄。小生も棒縛は二回目でした。
この演目は、解説無しに見えますが、宗論は
ちと解説無しには、理解出来ないところがあ
りますので、公演も少ないのではないかと想
像しています。ユダヤ・キリスト・イスラムも
この狂言のように円満解決して貰いたいですな。

by t-toshi (2021-07-17 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。