SSブログ

二回のワクチン接種終わる [日記]

高齢者の最近の挨拶は「ワクチン打った?」です。

まだだとちょっと肩身の狭い思いして・・。

IMG_0820.jpg

小生は、5/28と昨日6/18に2回目を打ちました。

↑これが証拠品です。

2回目を打った翌日は、体がだるくしんどいです。

皆さんのワクチン事情は如何ですか?


皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(49)  コメント(4) 

nice! 49

コメント 4

carotte

2回目はやはりそうなりますか・・・。
接種券は早々と届いているのですが、接種はまだです。集団接種会場はちょっと抵抗があり、まもなく始まるかかりつけ医の接種で受けるつもりです。来月から予約受け付けだそうで、まだまだ先になりそう。肩身が狭い・・・^^;
by carotte (2021-06-19 14:39) 

みずき

やっぱり2回目の方が反応が大きいんですね。
接種券、うちの方がいつ届くやら、です^^;
by みずき (2021-06-19 23:25) 

t-toshi

carotteさん栄。このワクチン、過去にあったワクチンと
出自が違って、よう分かんが、遺伝子をいじくったもの
らしいです。人類に初めて使用するとか言ってます。若い
人は様子見の方が良いとか言う説もあるとか。小生もう
モルモット気分で打って貰いました。今日は平常気分です。
carotteさん、急ぐ事無いです。
by t-toshi (2021-06-21 20:48) 

t-toshi

みずきさん栄。若い人は後回しです。打っても効果は
6か月ほどとか。小生のような過疎のところは、早く
年寄りだから早く来たんです。大都会は、郵便が多い
ですから、遅いと思います。それか、危機感薄弱なト
ップがいるかどっちかです。母上も未だなんですか。
by t-toshi (2021-06-21 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。