SSブログ

お寺のイベント「新四国さん」附 [お寺総代の仕事]

03/14お寺でのボランティア。

9時ごろになると、人々がお参りにきます。中には先祖供養の

札を求めに来る人がおります。その人たちへの対応が、

IMG_0271.JPG

私の仕事です。

IMG_0272.JPG

IMG_0273.JPG

14時過ぎに本堂で読経をしていた、9か寺の住職が出てきます。

IMG_0274.JPG

その住職が配るお札を貰いに人々が寄ってきまます。

IMG_0277.JPG

それが済むと後片付けです。

IMG_0276.JPG

本日の御賽銭。一輪車で運ばれていますとありがたみが沸きません。

IMG_0278.JPG

あとは、食事会をして終了でした。


皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)



nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

Hide

一輪車でお賽銭を運ぶのを初めて見ましたが
凄いですね〜有り難や〜有り難や〜♪ 守屋?

by Hide (2021-03-23 17:59) 

t-toshi

Hideさん栄。今までの作業から、これが
一番能率的と分かってやり始めたのでしょ
うね。去年もそうでした。バチは当たらな
いみたいです。
by t-toshi (2021-03-24 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。