SSブログ

野菜ソムリエ料理教室2020/10/27 [料理教室]

月一恒例の料理教室。

IMG_2791.JPG

作った料理は5品です。

IMG_2790.JPG


IMG_2789.JPG

中上:エリンギのジョン 右:きぬがさ丼



皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)


nice!(52)  コメント(2) 

nice! 52

コメント 2

ぶーたん

ノンシュガーさん、
来訪ありがとうございました。
料理教室とは多趣味ですね。
私はずぼらで外食一筋です。

北海道はやはり今はちょっと危険でしょうね。
見るからに他県からのGOTOトラベル客が原因に思えます。
名古屋もじりじり増加していて、心配しています。
名古屋のど真ん中、栄の近くに住んでいるので、
しかも勤務先も栄に近く、逃げようがありません。
むしろ、四国に逃避といった感じでしょうか。

映画は週2-3回のペースで観ています。
コロナ前は1日に2-3本はしごもしていましたので、
鑑賞回数は半分くらいでしょうか。
最近では、「罪の声」が最高に面白かったです。
「スパイの妻」「朝が来る」もよかったです。
「鬼滅の刃」は多分見ません。
自分が天邪鬼という鬼ですからね。
洋画は大作の公開が少なくて邦画が多くなります。。
ぁぁ、ジャズがお好きなら、
「マイルス・デイヴィス/クールの誕生」は楽しめます。

ブログをいくつかに分けてしまった為、
映画にたどりつくのが難しくてすみません。
URLに入れておいたので、こちらからどうぞ。

by ぶーたん (2020-11-02 22:27) 

t-toshi

ぶーたんさん栄。丁寧なご返事感謝です。
映画は、先月こんがらがるTenetをみました。この英語
逆さから読んでも、TENET。この辺もあの映画の
からくりだとか。少々納得。

鬼滅の刃の発端は、GYAOで
好奇心から見ているので、雰囲気は分かりますが、あんまり
皆が話題にするので、行くかどうか迷っています。

ご紹介のスパイの妻とマイルス・デイヴィスは見てみたいと
思っています。ぶーたんさんのような、栄町の好地にいません
から15kほど車で走らんといかんですから。

11/05に香川塩江温泉にGOTOで行きます。北海道旅行の
細やかな代替商品です。どこへ行ってもコロナ禍が天空を舞って
います。亜米利加もさて大統領選挙如何なりますやら・・。
では。
by t-toshi (2020-11-03 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。