SSブログ

公民館の額 [日記]

近くの公民館の玄関を入った、左上に額が上がっています。

これは、最近、地元の代議士の子孫が寄贈してくれた物。

IMG_2353.JPG

ちゃんとした基礎ができて、道ができるという意味のようです。

大蔵大臣・総理大臣を歴任した「高橋是清」の立派な書です。

 

皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(54)  コメント(2) 

nice! 54

コメント 2

みずき

何事も基礎が大事ですよね。
昨今はインスタント文化なのか機械化されすぎ
影響なのか、手軽にある程度出来ることの方が
優先されてる気がしてなりません><
by みずき (2020-10-01 23:15) 

t-toshi

みずきさん栄。その通りですね。基礎に裏打ちされた簡便さならいいのですが、そうでないのは困ります。どっかの国の製品のように、見かけは良いのに、すぐ壊れるのには困ります。食もまたしかりです。
by t-toshi (2020-10-02 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。