SSブログ

早、稲に実入りだ [四季]

良い天気。外の田圃を見ると、早くも稲に実が。


IMG_5208.JPG

梅雨の暗いニュースと空ばかりでしたが、

IMG_0324.JPG

稲の穂先を見ますと、もう結実しています。

IMG_2199.JPG

季節は確実に動いています。


皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(61)  コメント(4) 

nice! 61

コメント 4

Hide

いい天気ですね〜♪ 青空が懐かしい・・・
早く新米を頂きたいです!
by Hide (2020-07-29 13:22) 

makkun

t-toshiさん
こんにちわ~(^^
気持の良い田園風景ですね~
私の生まれ故郷も似たような景色なので
懐かしく拝見させて戴きましたですo(*^▽^*)o~♪
by makkun (2020-07-30 09:58) 

t-toshi

Hideさん栄。写真を撮ったときはあの天気で、二時間後ににわか雨でした▽やがて新米の季節がくるでしょう。
by t-toshi (2020-07-30 13:24) 

t-toshi

makkunさん栄。小生の家の周りは、稲田です。但し、他人の持ち物です。都会に住んでいる大半は、地方出ですから、このような稲田は原風景でしょうね。makkunさんは暫く帰省されていないのでしょうか・・・。
by t-toshi (2020-07-30 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。