SSブログ

伊射奈美神社に行く① [日記]

古事記の世界に少々興味があり、伊射奈美神社へ行ってみました。

P6290001.jpg

自宅から車で、約50キロ。神社の左場所に停車。

P6290002.jpg

時計と反対回りで歩いていきました。

P6290003.jpg


P6290004.jpg

伊射奈美(イザナミ)神社正面です。

P6290005.jpg

つづく

皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)


nice!(52)  コメント(2) 

nice! 52

コメント 2

makkun

t-toshiさん
こんにちわ~(^^
歴史好きな方には「伊射奈美」の文字だけで
大昔の情景が脳裏に浮かんで来そうですね~
古事記・日本書紀・・・
真面目に勉強して置けば良かった(笑)
by makkun (2020-07-03 11:36) 

t-toshi

makkunさん栄。奇説ながら、阿波が邪馬台国であると唱える研究者がいます。その理由は、古事記に登場する神々のすべての神社が、本県に鎮座しているからです。この伊射奈美神社もその一つです。YOUtubeで沢山見られます▽コメントありがとうございました。
by t-toshi (2020-07-03 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。