SSブログ

世相・・・ [日記]

4月初めから、不動産屋さんにお世話になりながら駐車経営を
スタートさせています。
IMG_7317.JPGIMG_7318.JPG
月末に駐車料金を振り込んでもうらうように契約を交わしておりますが、
ほとんどの人が振り込んでくれますが、請求をしないといけない人もいるようです。
IMG_7320.JPG
ここは大学病院近、看護学校の生徒さんが置いてくれています。
木曜日は休みとみえて誰も停めていません。

IMG_7324.JPG
また、看護師さんたちは勤務がまちまちのために、一斉に満車になったことはありません。
ただ、医者の車は何時行っても車か、自転車かが停まっています。
(多忙なことが推測できます。)
IMG_7321.JPG
ここの空いているところは、3日ほど前に契約した場所。
若い男性ですが、派遣で行ったところの上司と喧嘩して辞めたんだそうです。
       IMG_7319.JPG
ささやかな駐車場ですが、何だか世相が凝縮して見えるような気がしてきました。

(ご訪問ありがとうございました。)


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

mimimomo

こんにちは^^
世の中様々な人で成り立っていますね。
良い人ばかりだと本当に楽なんですけれどね~
by mimimomo (2013-05-24 13:29) 

carotte

いろんな方が利用されているようで、駐車場経営もなかなかおもしろそうですね。^^
by carotte (2013-05-24 13:30) 

t-toshi

mimimomoさん栄。ちょっとしたことでも手を染めますと、人間模様が見えてきます。恐ろしいようでもまたおもしろいところです。コメントありがとうございました。
by t-toshi (2013-05-24 13:33) 

t-toshi

carotteさん栄。もともとは、金儲けで始めていません。ここが要る人が利用して、その人の手助けになれば有り難いのです。楽しんで経営をしていこうと思っています。
by t-toshi (2013-05-24 13:36) 

猫きち

凄い駐車場ですね・・・(絶句)。世の中には、いろんな人がいて、ルーズな人、なんとか金を払うのを遅くしよう(払わないのではなくて)という人がいるのです。自分の常識は他人の常識とは違うので、信じられない人が世の中にはいます。私は駐車場もマンションも持ってないので、駐車場収入や家賃収入のある人をうらやましく思うのですが、それを相手にいうと、「いや、そんなラクなもんじゃないんだよ!」と一蹴されます。
by 猫きち (2013-05-24 16:38) 

ヤッペママ

これからも経営が順調にすすみます様に。
by ヤッペママ (2013-05-24 16:52) 

t-toshi

猫きちさん栄。ご訪問とコメントありがとうございました。ど素人の経営スタートです。どうも儲けにはなりそうもありません。損をしないようにストレスが溜まらないようにゆったりと構えていくのが肝要だと思いつつあります。ホント、知り合いの方が言われるように、ラクなもんじゃない、は至言かもしれません。
by t-toshi (2013-05-24 20:20) 

t-toshi

ヤッペママさん栄。エールありがとうございました。まだまだこれからです。気長く、やっていきますね。
by t-toshi (2013-05-24 20:22) 

yuzuhane

こんなところにもいろいろな人生模様が見えるものですね。経営が今後もうまくいくといいですね。
by yuzuhane (2013-05-24 21:06) 

t-toshi

yuzuhaneさん栄。人、車の行き交うところ世相あり、というところですか。利用していただくお客様さまでいこうと思っております。コメントありがとうございました。
by t-toshi (2013-05-25 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。