SSブログ

料理教室で [料理教室]

野菜ソムリエの資格を持つ、料理教室へ行き始めて4回目。
干物ちらしと牛肉そぼろちらし、新タマネギとかにの黄身酢の3品を
男ばかりの生徒3人と先生の4人で作りました。
IMG_7234.JPGIMG_7235.JPG
トッピングのショウガとチソ。タマネギのスライスの水さらし。
IMG_7236.JPGすまし汁。
IMG_7237.JPG IMG_7239.JPG 
牛肉のぼろ。     アジの干物ほぐし。
IMG_7238.JPGIMG_7240.JPG
卵のそぼろ。     グリンピース。
IMG_7249.JPG
この見える庭の畑からとれてたグリンピース。
IMG_7241.JPG
IMG_7242.JPG牛肉のそぼろちらし。
干物ちらし。IMG_7246.JPG

IMG_7250.JPG
右上のコップは、今はやりのルイボスティだそうです。
どの料理も美味しくいただきました。

(ご訪問ありがとうございました。)


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

yuzuhane

ちらしが2種類なんですね。細かく刻んだシソやショウガのトッピングがさっぱりとおいしそうですね。リンカーン見に行かれたんですね。
by yuzuhane (2013-05-21 00:13) 

t-toshi

yuzuhaneさん栄。あっさりした初夏向きの和食でした。▽リンカーンはやや重厚な作品でしたから、見応えがありました。見に行かれますか?
by t-toshi (2013-05-21 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。