SSブログ

男の料理ー最終日 [男の料理教室]

03/28晴れ。4年間続けた料理教室をこの日をもって辞める事にしました。
大学なら4年で卒業です。別途の料理教室に行き始めたことで
2つも行くと負担になるからです。また、この教室に行く為に2日も食われると
他の旅行や研修日程にも何かと支障が出ていましたから、思い切って辞める事にしたわけです。
IMG_6674.JPGIMG_6675.JPGIMG_6676.JPG
辞めるとなると皆さんの調理風景も違って見えました。
IMG_6677.JPG IMG_6680.JPGIMG_6682.JPG
私が作った、鮭とキャベツの胡麻蒸し。
IMG_6681.JPG IMG_6683.JPG
小松菜と春雨の炒めもの。        鶏そぼろ汁。
IMG_6678.JPG 101.JPG
私、白米は原則食べません。
例によって汁物と果物だけをいただき、それ以外は持ち帰りしました。
(食後、この会の存続について話がもたれました。ちょっと罪悪感が・・・。)

<閑話休題>
多量の野菜を先に食べて、後にご飯を食べるという食事を40日続けて
先日血液検査をしましたところ、中性脂肪以外は正常値になっていました。
体重は1.5kg減となりました。明後日から安心して旅行に出掛けられます。

(ご訪問ありがとうございました。)
これは私には画期的な


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

hirochiki

最後の料理教室お疲れ様でした。
明後日からのご旅行は、お気をつけて楽しんでいらして下さいね。
by hirochiki (2013-03-29 18:52) 

t-toshi

hirochikiさん栄。ま、私としては長く続けました。もう一つの料理教室に移入していきます。旅行は短い6日間です。報告は帰国後します。よろしくお願いします。
by t-toshi (2013-03-30 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。