SSブログ

バイクとの別れ [日記]

約14年に渡って愛乗したきたバイクと別れました。
「もう、バイクに 乗るのは、止めた方がいい」という家族の意見。
それを受け入れて手放す事にしました。
このバイクは、アメリカからの逆輸入車でホンダの
valkyrietourer_981013.jpg(ネットから拝借写真)
「ワルキューレツアラー」です。総排気量=1,520cc、重量360kg
バックギヤー付きでした。

思い出は、退職して即の、北海道12日間のツーリングをはじめ、四国周遊・
北陸道・山陰道、九州にも足を伸ばした思い出のバイクでした。

町乗りは苦手で、高速道はよく走り、明石海峡や瀬戸内海は何度も越えましたよ。
昨日は最後の洗車をしてすぐ、業者が運んで行きました。
(写真を撮り忘れましたあ・・・。)
IMG_3580.JPGCIMG0004_5.JPG
ざっとアルバムを見たところこの2枚しか写真は残っていないようです。

さらば、「我が友なるワルキューレ、よ」あります。


(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

美美

永年お付き合いした友とのお別れは淋しいことでしょうが
思い出は永遠に、ですね(^^
by 美美 (2013-03-28 14:26) 

t-toshi

美美さん栄。残るのは思い出だけです。東北の人たちが、忘れないで欲しいという願いが分かります。無機物のものでも同様ですね。
by t-toshi (2013-03-28 20:42) 

yuzuhane

いろいろなところに一緒に出かけたバイクとのお別れはさびしいですね。
by yuzuhane (2013-03-28 21:32) 

プースケ

こんばんは(^_^)
格好いいバイクですね!スクーターは以前乗っていましたが
大きなバイクが横を颯爽と通過していくと、凄いなぁと思って
いました。バイクで走られた楽しい思い出もたくさんですね♪
by プースケ (2013-03-28 21:52) 

t-toshi

yuzuhaneさん栄。十年も余って一緒に旅したり遊んだりしましたからね。コメントありがとうございました。
by t-toshi (2013-03-28 22:40) 

t-toshi

プースケさん栄。元々はこれで日本一周ぐらいする予定でしたが、年が過ぎるのが早くて適いませんでした。今度は250ccぐらいのスクーターにでもしようかと大それた考えをしています。
by t-toshi (2013-03-28 22:45) 

carotte

あちこち共に旅したバイク、ついに手放されたんですね。
ちょっとさびしいですが、今度はスクーターで走り回っていただきたいです。^^
by carotte (2013-03-29 13:17) 

t-toshi

carotteさん栄。残念ながら、お別れです。年齢がいくとどうしても重いものは持て余しますから。あのバイクは格好が良かったから、未練が残っています。コメントありがとうございました。
by t-toshi (2013-03-29 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。