SSブログ

料理教室part2 [男の料理教室]

作った料理は、炊きおこわ、ほうれん草のナムル、
豆腐のオイスターソース煮、鶏肉と大根スープの4品でした。
IMG_6539.JPG IMG_6538.JPG
食材をレシピにしたがって用意。豆腐をペーパータオルで水切り。
IMG_6537.JPG IMG_6541.JPG
ほうれん草を茹で、調味料を合わせて、あっという間に 完成。
IMG_6540.JPGIMG_6543.JPG
皆さんは講師に尋ねながら 、懸命に作っていきます。
IMG_6546.JPGIMG_6544.JPG
IMG_6547.JPG
1時間過ぎると、各班が次々と調理を仕上げて、食事をする和室へ運び出します。
IMG_6548.JPG IMG_6545.JPG
                新種のオレンジ「せとか」。
IMG_6550.JPGIMG_6552.JPG
豆腐のオイスターソース煮。炊きおこわ(焼豚、しめじ、人参、長ネギ生姜入り)。
IMG_6549.JPGIMG_6553.JPG
早食いの食事風景・・・。


(ご訪問ありがとうございました。)


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

hirochiki

炊きおこわは、もち米も加えて作られたのでしょうか。
鶏肉ではなく焼き豚もいいですね。
豆腐のオイスターソース煮も美味しそうです。
by hirochiki (2013-03-16 17:49) 

t-toshi

hirochikiさん栄。そうです、餅米を作りました。この米の方が私は好きです。料理の講師がカロリーを考えて、鶏肉にしていたようです。若い人なら、焼き豚がよろしいでしょうね。焼き豆腐は好物です。食は楽し、です。
by t-toshi (2013-03-16 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。