SSブログ

料理教室02/28 [男の料理教室]

IMG_6402.JPGIMG_6403.JPG
玄関の掲示。  当番に付き、食材並べや炊飯の準備 。
IMG_6406.JPGIMG_6407.JPG
説明を聞いて、
IMG_6404.JPG IMG_6405.JPG
ジャガイモを晒し、糸蒟蒻を茹でて
IMG_6409.JPGIMG_6410.JPG
IMG_6411.JPGIMG_6412.JPG
今日も出席は2名。「塩麹肉じゃが」作りを担当しました。
IMG_6414.JPGIMG_6416.JPG
「しらす、わかめ、三つ葉の酢の物」。「ブリの粕汁」。
IMG_6417.JPG
以上の3品で、11事過ぎの早弁となりました。


(ご訪問ありがとうございました。)


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

hirochiki

塩麹を使うと、お肉が柔らかくなり旨みも増しますね。
ブリの粕汁も、具沢山でとても美味しそうです。
by hirochiki (2013-03-07 18:30) 

t-toshi

hirochikiさん栄。我が家での塩麹は、私の手作りで作っています。塩分を控え目にできますからね。粕汁も具が沢山の方が年寄りには向いています。コメントありがとうございました。
by t-toshi (2013-03-07 20:39) 

mimimomo

おはようおざいます^^
塩麹、まだ使ったことがないです。
t-toshiさんのほうが先を行っていますね(^^ゞ
by mimimomo (2013-03-08 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
私は一切料理が出来ません・・・妻は私が居なくなったら困ると云われてますが・・・順番解りません。(笑)
電子申告・・・費用掛かるみたいですね。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-03-08 06:50) 

t-toshi

mimimomoさん栄。そのうえ、私の家では自家製です。塩分が少なくできますからね。料理は妻の分野です。
by t-toshi (2013-03-08 10:07) 

t-toshi

YUTAじいさん栄。料理は、プラモ作りと同じと思います。レシピ通り忠実に作れば完成です。電子申告は、すれば還付が1回だえK5000円ありますが、必要な器具購入もありますので、トータル1000円ほどの得しかありません。それよりか、PC画面上で数字を入れるだけで、自動計算できます。それをプリントして郵送すれば、早いです。では。
by t-toshi (2013-03-08 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。