SSブログ

料理教室PART1 [男の料理教室]

先の02/14に、料理教室がありました。
1.JPG 2.JPG
和気あいあいの調理風景。
3.JPG 4.JPG
牡蛎を洗って→牡蛎ご飯に。小松菜とエノキを和える。
9.JPG 10.JPG
牡蛎ご飯。      サーモンシチュー。
54.JPG8.JPG
小松菜とエノキの和え物。3品仕上がりで、
6.JPG 7.JPG
いただきました。  後は洗いも済ませての掃除。

(ご訪問ありがとうございました。)


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

hirochiki

大きな牡蠣の入った牡蠣ごはんは美味しかったことでしょう。
小松菜とエノキの和え物には、どのような調味料を使われたのでしょうか。
by hirochiki (2013-02-19 18:38) 

t-toshi

hirochikiさん栄。牡蛎は私の好物の一つですから、美味しくいただきました。調味料は、削り節3g、すりごま=大さじ1強、醤油=大さじ1強、みりん=小さじ1½でした。ご参考に。
by t-toshi (2013-02-19 19:55) 

song4u

楽しそうでいいですね!
否。楽しいに決まってますよね♪
by song4u (2013-02-19 20:10) 

yuzuhane

カキはフライにしたり、生で食べたり、鍋にしたりということを思い浮かべがちですが、ご飯に炊き込むのもおいしそうですね。
by yuzuhane (2013-02-19 21:35) 

t-toshi

song4uさん栄。コメントありがとうございました。ま、楽しんでやってます、自分のために。
by t-toshi (2013-02-20 09:43) 

t-toshi

yuzuhaneさん栄。そうです。牡蛎の出汁がしみ込んだ美味しいご飯が炊きあがりました。炊くときには、水分減で。牡蛎に水分がありますからね。
by t-toshi (2013-02-20 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。