SSブログ

正月準備も [四季]

12/27晴れ。午後、買い物に付き合わされました。途中、工事の進捗を確認。
IMG_5227.JPG IMG_5228.JPG
3人が働いてくれていました。
IMG_5229.JPGIMG_5230.JPG
元気な76歳の男性。柱を立てる基礎が完成。
IMG_5231.JPGIMG_5233.JPG
IMG_5234.JPG

ついで、正月の買い物も。
IMG_5235.JPG IMG_5236.JPG
この鏡餅に決め、
IMG_5238.JPGIMG_5237.JPG
しめ飾りは、これとこれに決めました。
かくして正月準備は進む、です。(以上)



nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

hirochiki

太陽光発電の工事が順調に進んでいるようで何よりです。
我が家も、お正月のお飾りだけは早々と買ってきました。
明日は、おせち料理などの食材を買いに行く予定です。
by hirochiki (2012-12-28 13:35) 

t-toshi

hirochikiさん栄。年末に休みがとれるのは、大会社や公務員などで、後のみなさんはギリギリまで働いていますお陰で順調です。頭が下がります。▽料理得意のhirochikiさんは、手作りのおせちいっぱいでしょうね。ブログ掲載を楽しみにしています。
by t-toshi (2012-12-28 13:58) 

プースケ

おはようございます(^_^)
工事は進んでいますね~、76歳で現役とは素晴しいです。
我が家も先日、鏡餅と注連飾りを買いました(*^_^*)
そろそろ大掃除に取りかかろうと思います。何かと慌ただしい
年末ですが、お体に気をつけてお過ごしください♪
by プースケ (2012-12-29 07:38) 

t-toshi

プースケさん栄。おはようございます。よく働く皆さんのお陰で工事は順調のようです。▽私も外回りと自室の掃除機掛けをやりました。(掃除は、どうしていいか分かりませんので、ざっとやりました。)▽今年も例年のように楽しく朗らかに年を越しましょうね。

by t-toshi (2012-12-29 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。