SSブログ

駆け込み検診 [日記]

先日、 健康保険係から「来月から3割 負担になります。
ご説明に行きます。」という電話。
「いや来てくれなくて良いです。文書だけ送ってください」と、私。
来月から3割です!!!。
定期的な血液検査を1か月繰り上げてしておこうと病院に行きました。
IMG_5196.JPGIMG_5198.JPG
連休明けということもあって、満員。座るところをやっと見つけて着座。
IMG_5200.JPGIMG_5201.JPG
30分ぐらいして呼ばれました。
「先生、今日は多いですね。風邪ですか?」と私。
「いやあ、だいぶん減りました。」という先生の声が鼻声。
「先生もお風邪ですか?」と、私が言いますと、笑っていました。
で、私は採血だけさっさとしてもらいました。(結果は明日です。)
IMG_5202.JPGIMG_5203.JPG
病院の待合室の聞こえて来る会話は面白いです。
やっぱり元気な人が病院に来ているんですな。(笑)
「薬もっとください。休み挟むから。」とおばあさん。
「でも、もう一か月分は出しています」と、窓口。薬浸けのおばあさんのようです。

後ろから、「寝れんけん、薬もらって飲んで寝ている。
薬は体に悪いと、分かっとんじゃけんどなあ」と。
それだけ知っているなら、飲まなければいいんですが・・・。
(睡眠不足で死んだ人は、いないそうですよ。)
と、人の会話を楽しんで、読みかけの持参していた本を読了していました。
(以上)


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

海を渡る

おはようございます。
三割は大変ですよね^^。
by 海を渡る (2012-12-27 10:53) 

t-toshi

海を渡るさん栄。3割負担は大きいです。今月中に診察と駆け込みでした。それに病気しないことが一番です。
by t-toshi (2012-12-27 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。