SSブログ

諸事のこと [研修]

12/14曇。午前中は2か月前に予約していた歯科検診に行きました。
診療台に座らされて周囲を見れば・・。
IMG_5023.JPGIMG_5024.JPGIMG_5025.JPG
ちと怖い器具類。     横の観用植物。  天井。
IMG_5027.JPG IMG_5028.JPG
             紙コップ。     私の悪口を書くのに熱中?

13:30から研修を依頼されていました。
IMG_5033.JPGIMG_5035.JPG
少し早く13時に行きましたら、担当者が2名お出迎え。(さすが大企業)
IMG_5029.JPG IMG_5030.JPG
節電の廊下を通り、応接室で温かい接待をいただきました。
IMG_5031.JPG IMG_5032.JPG
室内の絵画、右の花の絵が印象的。
研修のテーマ「企業の社会的責任」という、私の不勉強の分野でしたが、
この日奇しくも忠臣蔵の討ち入りの日、意を決して臨みました。
付け焼き刃の「ISO26000」解説や、身近なところで「人の振り見て我が振り直せ」
等などが企業にも必要などと、不遜なことも申し上げて終わりました。

有り難いことに90分間だれも眠ること無く、最後までご清聴していただいた、
80超の社員の皆様の辛抱強さに支えられました。
担当者並びに社員皆様、ありがとうございました。
IMG_5037.JPG御社のご発展をお祈りいたしております。
(以上)


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

プースケ

研修お疲れ様でした(^_^)
色々な内容を受講することが時々ありますが、講師の方の
話は興味深く、いつも勉強させていただいています。
by プースケ (2012-12-15 18:23) 

t-toshi

プースケさん栄。niceとコメントありがとうございました。最近の学習には、外国語やアルファベットの省略語などが多くて、こんがらがることで困ります。CSRかSCRかはたまたRCSかってね。生涯、学習の精神で参りましょう。(微笑)

by t-toshi (2012-12-16 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。