SSブログ

納涼夏祭りにて [四季]

縁は不思議なもので、人形などを作り、町起こしをしている地方の
夏祭りに行くことになりました。
IMG_2208.JPG IMG_2209.JPG
                 雨で使われなかった舞台。
IMG_2210.JPG IMG_2214.JPG
ここの学校は児童数減少のため、休校となっています。
その体育館で、カラオケの熱唱。
IMG_2214.JPG
IMG_2220.JPGIMG_2224.JPG
地元の芸能、傘踊りと、
IMG_2229.JPG IMG_2234.JPG
獅子舞。
そしてこの夏祭り最後に、驚くことが・・・、
IMG_2248.JPG
上野優華(14歳)さんが紹介されました。
IMG_2249.JPG
優華さんはこの過疎の町在住。
IMG_2250.JPG
何と、1万人応募のキングレコードドリームボーカルの
グランプリに輝いたというのですのですから、全くの驚きです。
梅林が本県で有名ですが、人口数百人の町から、こんな逸材が出るとは、
本当に凄いと思いました。上野優華さんの活躍を祈りたいと思いました。
http://ameblo.jp/dva-no17/←上野さんのブログ

[晴れ][晴れ][曇り]



nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

プースケ

こんばんは(^_^)
夏祭りは傘踊りや獅子舞なども披露されて楽しそうですね♪
上野さんのブログも拝見しました、ご活躍をお祈りします☆
by プースケ (2012-08-06 22:54) 

inosen

屋内での祭りもまた一興ですね。学芸会(古!)みたいで楽しそう!
※ 新アドレス、了解しました。
by inosen (2012-08-07 09:15) 

ttoshi

プースケさん江。田舎の雰囲気が楽しく懐かしかったです。上野さんも頑張ってもらいたいです。コメントありがとうございました。
by ttoshi (2012-08-07 11:14) 

t-toshi

inosenさん江。ここも廃校で、跡地を有効利用しているのでバイタリティーを感じました。
by t-toshi (2012-08-07 11:40) 

ヤッペママ

休校になったところの利用法として、よい企画ですね。
by ヤッペママ (2012-08-08 11:10) 

t-toshi

ヤッペママさん江。私たちの近くの山村では、ほとんどこのパターンで学校が使われているよです。やがて、使う人もいなくなるような時代が来るかも知れません。コメントありがとうございました。
by t-toshi (2012-08-08 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。