SSブログ

料理教室07/12 [男の料理教室]

また琵琶湖周遊の旅行記を中断して、昨日の件を。
1か月ぶりに料理教室へ行きました。私たちの班は全員(4人)揃いです。IMG_1804.JPG
何とエアコンが、入っていました。(ニンマリ)

IMG_1801.JPG IMG_1803.JPG
用意されていた食材。先生の説明(あまり聞かない生徒たち)
説明後、調理に。本日のメニューは3点。2人が1点を分担し、
IMG_1806.JPG IMG_1809.JPG
私はかぼちゃサラダを担当しました。(好評)
IMG_1810.JPG
豆腐とひき肉の重ね焼きは二人の作品。
IMG_1811.JPG IMG_1814.JPG
S氏の、トマト冷やし中華。
どの料理もよく出来ていました。
それに新人の2人も腕を上げてテキパキ調理するようになってきたようです。


(本日も、ご来訪ありがとうございました。[曇り][曇り][曇り]
<14,15日と休みます。よろしくお願いします。>



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

hirochiki

先生の説明を聞かなくても美味しくできるなんてすごいですね。
ここ数日は、エアコンなしでは料理も作れないほど蒸し暑いです。
by hirochiki (2012-07-13 12:43) 

t-toshi

hirochikiさん江。実際はよく聞かないと出来ないのに、焦って自分勝手に作業を進めていく人が多いのです。今年初めてエアコンを入れてくれたので有りがたい事です。
by t-toshi (2012-07-13 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。