SSブログ

料理教室02/09 [男の料理教室]

早くも料理教室。2週間に一度という日があっと言う間にきました。
レシピは前回にもらっていますが、一度も目を通したことが無いという
不届きな生徒です、私は。
配られている食材を見て、安心したり気に入らなかったりします。
CIMG9118.JPGCIMG9120.JPG
今日は、比較的お気に入りの食材が並んでいました。
野菜と果物が多いと満足(単純です)。
CIMG9121.JPG
あけぼのサラダと、大豆のわかめ和え。
CIMG9127 1.JPG CIMG9124.JPG
大根と干しエビスープと、長芋と小松菜の辛味噌炒め。
CIMG9127.JPG
以上4品料理でした。
出来上がったのが11時15分。その時間に食べるのは、
これも私の頑な主義に合いませんから、蜜柑と汁物だけ食べて
後は持ち帰りです。講師以外男ばかりです。人のことを言えた義理では
ありませんが、ガツガツとよく噛まずに早いとこ早いこと。
我が身を、自戒反省させられております。


(本日も、ご来訪ありがとうございました。[曇り][曇り][曇り]

※2/11〜12まで留守します。ご訪問、すみません。




nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
我家のお昼は11時です。ちょっと遅いわ、11時15分^^
四品、何れも作ったことがないようなお菜ばかりですw
by mimimomo (2012-02-10 15:20) 

hirochiki

あけぼのサラダはネーミングも素敵ですね。
それにしても、11時15分に仕上げてしまうとは、手際がいいからでしょう。
by hirochiki (2012-02-10 17:23) 

t-toshi

mimimomoさん江。でも、朝食は早いのでしょう。なぜ、11時昼食か知りたいですね。4品とも、高級料理店には出ませんから。
by t-toshi (2012-02-10 21:30) 

t-toshi

hirochikiさん江。あけぼの・・卵の黄身の彩りでしょうか、名前負けしているようでもあります。男どもばかりで必死でしている感が否めません。で、速いのかも知れません。
by t-toshi (2012-02-10 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。