SSブログ

長屋の解体 [日記]

近所に、もう人も居住していない長屋がありました。
廃屋状態ですので、解体したほうが良いと思っていましたら、
どうやら作業が始まっていました。
CIMG8744.JPGCIMG8731.JPG
この人形の直ぐ左側が解体中の廃屋。
CIMG8741.JPGCIMG8742.JPG
道路サイドは、幌をかぶせてありました。
CIMG8743.JPG CIMG8745.JPG
多分広い更地になることでしょう。

(本日もご来訪、ありがとうございました。[晴れ][晴れ][晴れ]
1/15。不在です。よろしくお願いします。

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
長屋の運命もちょっと淋しいものですね。
by mimimomo (2012-01-14 15:56) 

t-toshi

こんばんは。6軒ほどでしたが、長らく人が住んでいなかったようです。栄枯盛衰、時の流れですね。コメントありがとうございました。
by t-toshi (2012-01-14 17:34) 

inosen

ブログの内容とは関係ないのですが、イタリアでの豪華客船の座礁事故はショックですね。あんな初歩的ミスがあるのですねえ。タイタニックの時代じゃあるまいに・・。
by inosen (2012-01-14 21:56) 

t-toshi

そのニュース見ていません。(今確認。)最近の事故は、ぼかミスが多い・・。オウムの平田対応の警察、広島刑務所の刑務官、地震津波が来るところに原発建設・・・。時々は、性悪説の発想をせないかんな、我もまた。
by t-toshi (2012-01-14 23:56) 

七不思議

こんにちは。
恐らくはこの長屋よりも古い、父が幼いころ住んでいた家屋があります。
父の実家の近くに。
萱葺きで木造で、今は使わない倉庫です^^;
明らかに周囲の新しい住宅から浮いているのですが、如何せん物置なので壊すのが大変らしいです。
個人遺産的に残しておいてほしいです(´・ω・`)
by 七不思議 (2012-01-15 09:34) 

t-toshi

七不思議さん江。そういう思い入れがあり、奥床しい建物は残していくほうがいいですね。この写真の建物は、瓦が
落ちそうで通る人が危険に感じるようなところでしたから、周囲の人は安心していると思います。コメントありがとうございました。
by t-toshi (2012-01-15 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。