SSブログ

<がさつな>男の料理教室02/10 [料理教室]

男の料理教室がありました。(わたし的に、自嘲して)がさつな男の料理教室と申しております。
その理由としては、先生の説明をよく聞かず、ばたばたと調理する、色気がない、食べるのが速い、からです。(その内の一員が私ですが(^_^;))
CIMG3733.JPG(本日の食材)

CIMG3737.JPG CIMG3736.JPG
レシピの説明。      
CIMG3738.JPG(焼き厚揚げの白菜あんかけ)

CIMG3741.JPG(ナメコ入りかき玉スープ)

CIMG3740.JPG(ほうれん草の中華あえ)

CIMG3739.JPG(薩摩芋と林檎の重ね煮)

CIMG3742.JPG
(全体の雰囲気)
10時から始めて出来上がり11時10分。いつも早弁です。ま、どれも美味しかったですけど。


(本日もご来訪、ありがとうございました。[レストラン]


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

海を渡る

健康的な料理ばかりですね。
おいしそうですよ。
by 海を渡る (2011-02-10 13:40) 

t-toshi

海を渡るさん江。講師の方が、ヘルシー志向でメニューを作ってくれています。いつもカキコありがとうございます。
by t-toshi (2011-02-10 13:46) 

hirochiki

彩りが良くてとても美味しそうに仕上がりましたね!
野菜がたっぷりで、大変健康的なメニューだと思います。
by hirochiki (2011-02-10 15:35) 

t-toshi

hirochikiさん江。お褒めいただいてありがとうございます。レシピ通りしていまして、こちらの頭脳は働いていません。労働だけです。料理は年寄り向きとなっております。
by t-toshi (2011-02-10 20:01) 

ゆうせい

身体に良さそうな料理ですね^^
by ゆうせい (2011-02-11 08:04) 

t-toshi

ゆうせいさん江。コメントありがとうございました。高齢者の私向きです。喜んでいますよ。
by t-toshi (2011-02-11 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。