SSブログ

ジンジャラー [日記]

生姜にはまっている人をジンジャラーと言うらしいです。
近所のスーパーへ生姜のパウダーを買いに行ったら、ありませんでした。
じゃあ、私が作ると決めました。(ヒマ人ですから。)
CIMG3687.JPG CIMG3706.JPG
1週間も経ちますと、カラカラになりました。
それを・・・、
CIMG3707.JPG
ミキサーに掛けました。
CIMG3709.JPG CIMG3712.JPG
ふるいに掛けてパウダーにしました。生姜紅茶にして飲みましたら、体が温まりました。
私も、ジンジャラーの一員になったみたいです。


(本日もご来訪、ありがとうございました。)

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

海を渡る

私も、ジンジャラーかも知れない!
初めて聞いた言葉ですけど。
by 海を渡る (2011-02-08 19:44) 

t-toshi

海を渡るさん江。生姜=ジンジャーのようです。健康に良さそうなのでしっかり食べていきましょう。
by t-toshi (2011-02-08 20:31) 

プースケ

こんばんは(^_^)
毎朝、生姜紅茶を飲んで温まっています♪
私もジンジャラーですね(^^ゞ
by プースケ (2011-02-08 20:57) 

t-toshi

プースケさん江。エーそうですか?お仲間が増えました。嬉しいです。
by t-toshi (2011-02-08 23:02) 

ゆうせい

訪問nice!ありがとうございます
ジンジャラーってしりませんでしたが
冬は体を温めたいから自分もジンジャラーかも!
by ゆうせい (2011-02-09 07:38) 

t-toshi

ゆうせいさん江。コメントありがとうございました。けっこう、生姜愛用者っておいでになるのですね。安心しました。これからもよろしくお願いします。
by t-toshi (2011-02-09 08:14) 

inosen

私は別な視点から一言。
先日「ミルサー」なる家電品を購入しました。乾燥物を粉末にしたり、果物・野菜+液体でジュースを作ったりできます。説明書は読みましたが、ブツは箱に入ったままです。会長の「即動」に触発されて、近々ミルサーを作動させます。
by inosen (2011-02-09 10:12) 

t-toshi

inosenさん江。先日はありがとう。(多謝)それは良いものを買いましたね。伝家の宝刀は抜かなくっちゃ。
by t-toshi (2011-02-09 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。