SSブログ

名古屋行⑧最終回 [旅行]

01/21~01/24まで名古屋で居て、そのまま帰宅するつもりでした。

IMG_2977.jpeg

IMG_2978 2.jpeg

予定通り、名古屋から新幹線に乗り、

IMG_2980 2.jpeg

P1240350.jpg

新神戸駅で高速バスに乗り換える為に下車しました。

ところが、バス乗り場に行きますと、「運休」と出ていました。

それで、駅のセンターで訊きましたら、四国への交通は全面中止と。

もう、周りは良い天気で太陽が出ていますのに・・・。


仕方なく、観光案内所で宿を紹介して貰い、一泊する事になりました。

532230616.jpeg532230616.jpeg

泊まったビジネスホテル。


翌日、25日の朝から、三宮まで行って四国便を訊きましたら、

バスは運休と。従って、岡山回りの遠回りになりました。

 

瀬戸大橋を通るJR線です。

丸一日遅れだったが、ま、無事に帰れたので良しとします。

使えなかったバス料金も払って貰いました。

今回の旅行のようなハプニングは、前にドバイであったぐらいです。

この名古屋行は、これで終わりです。

皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)



nice!(44)  コメント(2) 

nice! 44

コメント 2

そら

ほんとに大変でしたね。
あの橋は風が吹くと割りと直ぐに通行止めになってしまいますよね。
ドバイにも行かれたことがあるのですね!!
世界を見てらっしゃるって素晴らしいです。
by そら (2023-02-28 08:09) 

t-toshi

そらさん栄。カナリア諸島クルーズの帰り、バルセロナ
からの飛行機がドバイ上空で3時間ほど旋回。あの辺は
濃霧が多いそうで、そのために関空へのフライトに遅れ
て、急遽ドバイで一泊。喜んでいたのは小生だけ。翌日
行きたかったドバイ観光ができると思ったからです。念
願通りドバイの半日観光ができました。
ピンチはチャンス!?
by t-toshi (2023-03-03 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。