SSブログ

名古屋行⑥ [旅行]

P1220328 2.jpg

静かなアーケードを通っていますと、

P1220329.jpg

こんな注連飾りを見付けました。唐辛子が付いているんです。初めて見ました。

また、1月も末なのに、注連飾りを置いておくのも、名古屋の風習でしょうか?



名古屋へは数度きていますので、行くとことがありません。それで、

P1220332.jpg

ノリタケの森へ行きました。

P1220330.jpg


P1220333.jpg

P1220331.jpg

中は展示場で、綺麗な陶器が売られていました。

P1220334.jpg

P1220335.jpg

17時を過ぎるとどこも閉館でした。

つづく

皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(56)  コメント(2) 

nice! 56

コメント 2

そら

ノリタケの森、私も名古屋へ行くと立ち寄ります。
焼き物が好きなんです。
by そら (2023-02-22 21:24) 

t-toshi

そらさん栄。そうですか。そらさんは焼き物好きなんで
すか。何でも鑑定に出すようなお宝もお持ちのようです
ね。また紹介してください。
by t-toshi (2023-02-24 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。