SSブログ

八丈島観光⑳ [国内旅行]

久し振りのブログです。

この21日名古屋に行っていました。帰宅予定を24日に

しておりました。新幹線で新神戸駅に行きました。

ところが、この寒波です。予約の高速バスは運休。

というので、JRで岡山回りを考え、窓口に行きましたら

「四国へのJR便は全て運休です」と言われました。

仕方なく、観光案内所でホテルを紹介して貰い、1泊

して、帰宅が丸一日遅れてしまいました。

小生は、この寒波の軽い犠牲者となったしまいました。

(苦笑)

・・・・・・・・

さて、八丈島観光は最終日の記録と参ります。

PC030214.jpg

大坂トンネル展望台からの眺望。

それから、バスに乗車。

PC030216.jpg

着いた所が、

PC030218.jpg

服部屋敷跡。旧幕府役所跡です。

PC030219.jpg

ブーゲンビリアが普通に咲いていました。

PC030220.jpg

つづく

皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)


nice!(46)  コメント(2) 

nice! 46

コメント 2

そら

八丈島って暖かいのですね。綺麗です。
でも哀しい歴史のある島なのですよね。
無事のお帰り良かったです。大変でしたね。
鳴門大橋も通行止めになってしまいますもんね。ほんとにご無事で良かったです。
by そら (2023-01-27 15:14) 

t-toshi

そらさん栄。そう温かくないのに、ブーゲンビリア
が咲いているのに驚きました。この島は流人の島で
すから。為朝もここで自害したという伝説があるとか。
寒波:神戸も太陽が出ていましたの運休とは、驚きです。
夜や朝決めた通りにしかしないようなんです。ま、石橋
を叩いて渡るのがよろしいのでしょうが。
by t-toshi (2023-01-28 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。