SSブログ

広島市へ行ってきました。⑦ [赤十字奉仕団]

IMG_2734.jpeg

原爆ドーム近影。


IMG_2736.jpeg

原爆投下直前、若者たちはこのような勤労に駆り立てられていました。

IMG_2735.jpeg

原爆によって死亡した若い学生たち。本県の学校名も載っていました。

IMG_2733.jpeg

このドーム(元広島県物産陳列館)もこのような惨状になってしまった。

ここでも思わず、憤りも込めて黙祷・・・。

つづく

皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(45)  コメント(2) 

nice! 45

コメント 2

そら

近影はより強く心が揺さぶられますね。
失う必要のなかった命です。
戦争は全てを蹂躙し、哀しみだけが残りますね。
by そら (2022-11-08 19:12) 

t-toshi

そらさん栄。広島へは5,6度行っていますが、
このように丹念に回ったのは初めてです。戦争
はやってはいかん!ウクライナにも思いを馳せ
ました。コメントありがとうございました。
by t-toshi (2022-11-09 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。