SSブログ

あやめか?菖蒲?カキツバタ?咲きました [四季]

IMG_2200.JPG

庭に咲いています。アヤメか菖蒲かカキツバタ?

IMG_2201.JPG


IMG_2202.JPG


皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(40)  コメント(4) 

nice! 40

コメント 4

そら

パッと目を引く色ですよね!
確かにアヤメ?カキツバタ?難しいですよね。わかりません…w
by そら (2022-04-14 21:21) 

みずき

アヤメか菖蒲かカキツバタ、毎年このくらいの
時期になると分からなくなって調べて、また
忘れて調べてで周回してます^^;
by みずき (2022-04-14 22:17) 

t-toshi

そらさん栄。私も分からないので誰か知ってるか
なと思ったんですが。調べても得心がいきません
でした。いつかはっきりするでしょう・・・。
by t-toshi (2022-04-15 10:59) 

t-toshi

みずきさん栄。調べても、活字ではさっぱり分かり
ません。昔から、いずれアヤメかカキツバタって言
いますから。どっちにしても美しければ良いってこ
とで、今年も過ぎゆく・・・。
by t-toshi (2022-04-15 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。