SSブログ

用水掃除 [四季]

4月の第1日曜日は、恒例の町内の用水掃除の日です。

IMG_2149.JPG

動ける人の町内総出で掃除です。

IMG_2150.JPG

IMG_2151.JPG

2時間ほどで、掃除終わりでした。


皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)


nice!(43)  コメント(4) 

nice! 43

コメント 4

そら

幅広い用水路ですよね。これぐらいの幅が普通なのかな。
皆さんで2時間も!お疲れさまでした。
地域の皆さんで助け合えるって素敵です。
by そら (2022-04-04 21:35) 

みずき

お掃除お疲れさまでした。
雨の季節が来る前にってやつですかね^^
by みずき (2022-04-04 22:35) 

t-toshi

そらさん栄。この幅が普通のものです。用水は冬は水が
流れていないので、ヘドロが溜まって臭いし汚いです。
力を合わせないとできません。コメントありがとうござ
いました。
by t-toshi (2022-04-05 11:31) 

t-toshi

みずきさん栄。これは、農業用水なんです。ですから、
田起こしの前に、水がよく流れるように掃除をします。
小生の家は農家でないので、この用水は排水に使って
います。水は5月1日から流れてきます。では。
by t-toshi (2022-04-05 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。