SSブログ

寺のイベント「新四国さん」 [お寺総代の仕事]

日曜日の朝8時30分から、受付に座り続けでした。

IMG_2029.JPG

寺に居ながらにして、四国88か所参りができると言うイベントです。

(右上の札に、来訪者の家名や戒名を書く係です。)

IMG_2031.JPG

人が来ない時を狙って、写真を撮りました。

(小生は黄色の矢印の場所に座って書いていました。)

IMG_2026.JPG

受付から見た景色。遠くに見えるのが参拝人です。

IMG_2027.JPG

IMG_2030.JPG


つづく

皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(43)  コメント(2) 

nice! 43

コメント 2

そら

大役ですね。お疲れさまでした。
そんなには寒くなかったですよね。
でもお冷えになられたのではないでしょうか。ほんとにお疲れさまでした。
by そら (2022-03-14 17:45) 

t-toshi

そらさん栄。この仕事は楽です。座っていて、参
拝者だけに対応したら良いだけですし、途中、気
が効いた人が居て、お茶やお菓子を持ってきてく
れますから。しかもこの日は不思議に暖かい日で
した。精進料理の夕食も出たし気分がほぐれまし
た。お気遣いありがとうございました。
by t-toshi (2022-03-16 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。