SSブログ

パワースポット巡り④ [日記]

IMG_1651.JPG

日ユ同祖論というのは、古代イスラエル人が放浪して

IMG_1652.JPG

日本へもたどり着き、日本の基を作ったという説です。

IMG_1653.JPG

その証拠に、ヘブライ語と一致する言葉や神道のしきたりの類似点も

IMG_1702.JPG

多いのだそうです。(都市伝説)か?

IMG_1654.JPG

それにしても、納得させられるとこも有ります。この山の続きは

剣山で、ここにはソロモンの秘宝伝説がありますからね。

IMG_1651.JPG

1昨年、ちょいイスラエルへ行ったけど、何処にもこんな祭壇は

見かけませんでしたがね・・・。


つづく

皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)



nice!(47)  コメント(2) 

nice! 47

コメント 2

そら

歴史を紐解きながらのパワースポット巡りは、深く感じる事が出来て良いですね。
自分ではなかなか無理ですけど…w
素晴しいです!
イスラエルも行かれた事があるのですね。
こちらも凄いです。
by そら (2021-12-16 20:16) 

t-toshi

そらさん栄。白人神社では、源為朝や平家落人伝説
などなど、俄に信じがたい(私は信じません)話ば
かりです。眉唾な歴史が本県にはいっぱいです▽イ
スラエル・ヨルダン旅行はコロナ流行の直前に行っ
たんですよ。
by t-toshi (2021-12-17 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。