SSブログ

庭の実が付く草木 [四季]

朝は、雨が降ってなかったので、寸時、小庭を見ました。

IMG_0964.jpg

これはレモンの木。昨年実が生りすぎて木が倒れました。

無理矢理起こして根っこに、土を盛り土しました。

どうにか生き返ったようですが、花を付けていません。

今年の着実(果)は、着実でないみたいです。


IMG_0961.jpg

レモンの下のトマト。

IMG_0960.jpg

色づきつつあります。

IMG_0963.jpg

つづく

皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)


nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

みずき

倒れるのほどに実が成ることもあるんですね!
花と果実はまた来年に期待ですね^^
by みずき (2021-07-12 23:25) 

t-toshi

みずきさん栄。どうやら、レモンの木は、根を深く
延ばさないようです。3年に一度ぐらい実がたわわに
なりますと、強風に遭いますと堪えきれず倒れます。
今回で2度目ですがよく生き返ったと思います。生命
力は強いレモンです。次回の多果時は摘果しますよ。
by t-toshi (2021-07-13 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。