SSブログ

田圃に水が入る [四季]

05/01、農業用水に水が流れてきました。

IMG_0601.jpg

すると、

IMG_0603.jpg

各田圃に水が入り始めました。

IMG_0607.jpg

IMG_0602.jpg

用水には水がたっぷり。

IMG_0643.jpg

午後にはどの田圃にも水が張られました。

IMG_0645.jpg

皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(46)  コメント(2) 

nice! 46

コメント 2

みずき

これが初夏の知らせ、になるんでしょうか。
中学生くらいまでは近所に田んぼがあって
小学校に行くときに周りを通ってました。
梅雨になるとぐんぐん育っていくのを
見ながら通学したのを思い出します^^
by みずき (2021-05-02 23:08) 

t-toshi

みずきさん栄。そうですね、初夏、田舎の恒例の
風景ですね。稲穂は爽やかな想い出を呼び起こし
てくれます。季節の移ろいと共に、稲穂も成長を
続けます。これが日本人の胃袋を満たしてくれる
有り難い作物ですね。
by t-toshi (2021-05-04 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。