SSブログ

山道を行く中 [日記]

昨日に続いて、散策の写真です。


IMG_3149.JPG

特に会話とてなく、黙々と歩みます。

IMG_3150.JPG

IMG_3152.JPG

あと200Mで終点。

IMG_3153.JPG

30年も前のこと、ここでトンネル向こうの山の家族が首つり自殺

ました。その後、夜半トンネルの向こうへ帰ろうとしますと

「連れて帰って」と言う亡霊が出るという噂が流れ、だれも

夜はここを通ろうとする人が居なくなりました。

IMG_3158.JPG

右奥の暗いところがトンネル跡です。

当時もへそ曲がりであった、小生は「まだ幽霊を

見たことがない。一度確かめてみたい」と敢えてトンネルを

勿論、車ですが数度通りましたが、いっぺんも会うことが

出来ませんでした。

(噂は自分の目で確かめる)が小生の信条です。


ここで、しばらく休んで下っていくことにしました。

 

皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)




nice!(49)  コメント(4) 

nice! 49

コメント 4

tomi_tomi

バイクでもいわく有りのトンネルを通ることがありますが、必ずバックミラーを確認します。肩越しに誰かが見えるのでは???でも私も一度も見たことが無いです。
by tomi_tomi (2021-01-21 15:28) 

みずき

トンネルって怪談が多いですね><
by みずき (2021-01-21 23:25) 

t-toshi

tomi_tomiさん栄。怖いもの見たさですが、
或いは?とか思いますよね。私もバックミラー
をよく確認します。
by t-toshi (2021-01-22 12:20) 

t-toshi

みずきさん栄。そう言えば、トンネルって
不思議な恐怖心が沸く空間です。暗いし、
靴音も響くし、異空間ですね。
by t-toshi (2021-01-22 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。